TOP > CATEGORY > 犬学
TOP

 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


チワワだって犬なり 

2009年02月28日 ()





あぁ、毎日なんだか憂鬱なお天気ですね~





今週は散歩大好きワンコにとっても鬱々とした1週間だったのでは?







さて以前ペットショップで聞いた会話

チワワを飼おうか迷っている客
「チワワもやっぱりお散歩って必要なんですよね?」

店員
「いえ、おうちの中だけの運動で十分ですよ。大丈夫です。」




・・・・マジっすか?


とアタシ思いましたよ



えぇ、確かに体は小さいから運動量的にはおうちの中で遊んであげるだけで十分なのかもしれません



でも、でもね





20090228-fnt1.jpg




こんな風に匂いを嗅ぐってことはある意味ストレスの発散になったりするし、外界からいい刺激を受けるわけで






20090228-fnm1.jpg




運動後のおやつは格別の味になったりもして







20090228-fnm2.jpg




皆で歩くことで結束力も生まれたり







20090228-fuku2.jpg

20090228-tsuki1.jpg

20090228-non1.jpg




おうちの中では分からないそれぞれのスタイルやスタンスを知ったりも出来たり






20090228-nagi1.jpg


20090228-mio1.jpg




何よりアタシが最高に楽しいっつうの!!!







我が家はもしかしたらチワワにしては散歩量が多めかもしれないけど、それで皆が健康で楽しそうだからOKだと思ってます





チワワでも他の小さなワンちゃんでもやっぱり散歩は大切な共同作業




もしあなたのワンコさんが散歩嫌いだったら、それはきっとあなたも散歩があまり好きではないからではないかな?



あなたの笑顔できっとワンコも笑顔♪







20090228-fuku1.jpg




と福ちゃまも申しております


これから来る春をワンコと一緒に満喫しましょ~♪




(by「ワンコと散歩」推進委員会)




ランキングに参加しています
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  「春よ来い~」と祈りを込めてクリック♪



[2009.02.28(Sat) 23:50] 犬学Trackback(1) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

同感です~ by 茶。
お散歩って「運動」だけの意味じゃないんすよね~(*゚ー゚*)
外の空気や刺激的な出会いやにおいや(笑)飼い主との信頼感や皆が楽しくストレス発散リフレッシュ♪
あはは!まじでげんちゃん一番たのしそ~!
これから過ごしやすくなりますね♪お出かけ大好きの我が家もお出かけ記事が多くなりそうですYO♪

お返事♪ by げんちゃん*
>茶。さん
ここのところ特に散歩の大切さを痛感してるんですよね~
2回に増やして、ストレスも体重も吹っ飛んでいい感じ
だし

獣医さんも匂いを嗅ぐ事の重要性をこの間私に教えてくれたの
嗅覚の優れたワンコには大切らしいよ

今年はもうちょっと私もお出かけしようっと

コメントを閉じる▲

女子力の差 

2009年02月19日 ()






このblogの主役、福ちゃまは猛烈に女子力のあるお方



連れて歩いていても、誰一人「男の子?」なんて間違う人はおりません


福ちゃまだけ見ると「セレブだ~」とお声をかけてもらうほど・・・




・・・アタシを見ればその妄想は消えうせますがね


万年パンツルックでカジュアル嗜好、豪快な笑い声・・・・
あ~、なんでこんなになったんだか・・・
昔はミニとかも穿いてたのにさ



20090219-fuku1.jpg





あいあい、素質ありませんからね・・・
しかし今年はスカートでも買ってみたりしたい、、
春風に舞うスカート、気分はるるる~♪
・・・す~す~して、不安かも・・・(,,-_-)




そんな私と同じく、女子力低いのがこの子




20090219-fumi1.jpg




福ちゃまのれっきとした実の娘、みーちゃん!!
並んでると歴然と差が・・・・|||l_| ̄|○l|||





えぇえぇ、可愛さはいけてると思うんですよ
画像ではグレーの服とか着てるから余計にね・・・




でも行動なんかはくりそつ





20090219-fumi2.jpg




ちょいとしたご飯関係の音に敏感に反応
わぉわぉと叫んでますがな・・・

どちらも負けずおとらず食欲旺盛
これはうちの子全員に言えることですけど





でもな~んか男の子風っていうか、スムースゆえなんですかねぇ?
つーちゃんはちゃんと女子に見えるし








20090219-mitsu1.jpg





・・・うっ、そんなの気にしちゃ駄目だよ~
だって母さん、みーちゃんのこと、めっちゃ可愛いって思ってるし
抱っこした時の気持ちよさは女の子の感触だよ~~








20090219-mio1.jpg






か、かわえぇ・・・(。-_-。)


もっちろん女の子だよ~
これからは福ちゃまみたいに女の子らしい色のお洋服もたまには買いましょう♪
・・・あ、うちの子みんな洋服嫌いだった、ははは


んじゃ、春らしい色の首輪でおしゃれしようねー






20090219-futsumi1.jpg




今年の春は私も含めて、女子力アップ作戦しようぜぃ!!









20090219-nagi11.jpg




なんだよ~~~
きっときっと頑張るもーんヽ(`Д´)ノ







ランキングに参加しています
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  クリックしたら女子力更にアップ↑



[2009.02.19(Thu) 23:26] 犬学Trackback(0) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

.。*ヽ(*´∀`*)ノ・.。* by 茶。
ほんまに福ちゃまの神々しさといったらないっす!
でもイッコ前の記事の「笑顔が難しい」画像のナギチョメ~!!;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォ!!←これがつっこみたくてコメしました ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォ!!
そうそう!それからちゃーんとスムっこだけ防寒着てるのもとってもほほえましくてよかったです .。*ヽ(*´∀`*)ノ・.。*多頭飼いさんほんまに尊敬いたしますがもんすごく羨ましくもあります (´-`)

お返事♪ by げんちゃん*
>茶。さん
福ちゃまは常に周りに後光が差してます・・・(笑
私もあぁなりたい・・・

凪さんの画像、ほんとすごいよ
まともなのが、、、少ない、、、、、、、
徐々にお見せします

多頭飼いは思い切ってみるとほんとに楽しい♪
ひとつの社会ができちゃう感じ
思い切ってみちゃう??むふ

コメントを閉じる▲

眠りの国へいざなって 

2009年02月17日 ()




・・・昨日アップしようと思ったら、ネットに繋がんないでやんの・・・
怒(σ`Д´)σ怒


風吹けば、ネットが切れるってどういうこと??
どんだけ田舎なんだよー
あ~、腹立つ!!!







ま、過ぎてしまったことはおいといて・・・







実は私ここ何年来の不眠症というやつでして
寝つき最悪
眠りは時々浅いのです



しかし病院には行かず、なんとか生活ペースをうまく作って睡眠時間を確保しています


でも元々は睡眠命!
食より睡眠!!な私なので眠れない日が続くと多少荒くれてきたり・・・(-`ω´-;Aフキフキ







しかし目の前にはなんとも気持ちよさそうに眠るお手本達が・・・





その秘訣、ぜひご伝授いただきたい!!!!!







20090216-non1.jpg


その一。よく体を動かすべし


ふむ、確かに大人になったら「もう限界~」ってとこまで体って動かさないよね・・・
思いっきり体を動かしたら、エネルギー切れでぱたっとなりそうね







20090216-nami1.jpg
20090216-tsuki1.jpg


その二。体を温めるべし


極度の冷え性って訳ではないけど、確かに寒いとなかなか寝付けないっていう事が多いかも
眠る前に上手にあたためとくのは大切だな、うんうん








20090216-fuku1.jpg


その三。空腹過ぎても眠れない


ん?・・・・・・なんだか少~しずれてる気もするけど、でもそれってある!!
その二と通じるよね
お腹ぺこぺこだと、燃えるものがまったくなくて体どんどん冷え込んでくるもんね


寝る前のホットミルクってなんかゆったりできるし・・・





あ~、でもそんなにうまくいかないんだよな~
いくら眠れるようにって色々やっても無理な時多いし・・・・
あう~~~くすん ( ノω-、)





20090216-fuku21.jpg


う~ん、どうしてだろう?
もしかして考えすぎ??








20090216-fuku3.jpg



福ちゃま・・・・



そうだよね
皆と過ごすだけで、エンジョイ&リラックスだものね


もっと頭の中をシンプルに・・・だね




いつも素敵なヒントをありがと~!!





あぁ、これだからワンコライフはやめられまへん♪






ランキングに参加しています
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  クリックすると羊がぴょい~ん!



[2009.02.17(Tue) 23:30] 犬学Trackback(0) | Comments(4) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by yuki
皆と過ごすだけでエンジョイ&リラックス・・v-354
まさにそうです!!
そのとおり。何よりのストレス解消で何よりの楽しみですね~v-411
げんちゃんさんとこのわんこたちってほんと赤ちゃん顔で
かわいすぎ~~~v-345
これで赤ちゃんじゃないんですものね~v-405
すごい!!この寝顔ーーーv-364
見てるだけで癒されます~v-398
そうそう、わんこの寝顔ってじーーーって見てたら
眠くなりませんか?


by ひー
きゃーげんちゃん!
元気そうでよかった☆
という私も全然更新していないのだけど…汗
PCをあまり開かなくなってしまって
げんちゃんの復活に気づくのも出遅れちゃった
くすん
でもこれからまた楽しみにしてるね♪
それにしてもみんな相変わらずプリチー☆
(私のつーちゃんも☆☆☆ふふ)

さてー今から杏とホットプレートで
お野菜ホットケーキを焼きまーす♪
玉ねぎ抜きでハニチョの分も準備万端!
(↑これだからハニ子が太るのよね…)

by bonny
最近のわたくし。
寝ろと言われればいつまででも寝れそう。
休みの日はTV見てて気付いたら寝てた。
起きたら日が傾いててビックリ!とか、
寝すぎて腰が痛いなんてことばかり。
夜は電気消してDVDを見ながら横になるんだけど
DVD少しずつしかお話が進みません。
この頃はCSIを見てるんだけど、毎回話は違うんだけど
科学捜査のところが同じような感じだから
つい、寝てしまうみたい。
こんなに寝てばかりなのもどうかと思ってるところ。
足して2で割れればいいのにねー。

お返事♪ by げんちゃん*
>yukiさん
色々と皆に助けられてます~
いやはやわが子達侮りがたし!!

赤ちゃん顔でしょ?ほんとにね~
な~んか皆成長してないような感じで・・・
羨ましい・・・(笑

眠くなるんですけど、そんな時に限って忙しいんですよ~、うぅぅ


>ひーちゃん
あ~、お知らせに行こうと思ってたよ、ごめんね
相変わらず元気だよん
久々のblogで毎日若干緊張してたりして、あはは
あ、またリンクさせてね~ よろしく!

それにしてもひーちゃん家はほんとほのぼの一家だわ~
なんなのその素敵なお野菜ホットケーキってのは!?
アタシにも食べさせておくれ~!!


>bonnyちゃん
アタシも昔はそうだったんだよ~~~
なぜかいつからか神経質になってしまった・・・
もしかしたら歳のせいかも!?
いや、まだそんなはずは・・・・

ジョギングでも始めようかなぁ?
って口で言ってるだけだけど・・・

コメントを閉じる▲

TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

