TOP > CATEGORY > 徒然
TOP

 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


象牙婚式 

2009年07月06日 ()







blogにも書いたとおり、今年アタシ達夫婦は6月22日に無事結婚14年目を迎えました




付き合い始めたのが平成元年の11月11日
なので知り合ってからもう19年・・・・



・・・もうそんななのね~
歳を取るはずですな・・・・




そんな訳で付き合った当初のようには行かないわけで、年々喧嘩の数も増え
その内容も以前より深刻だったりします・・・




20090705-fuku1.jpg




あう~、福ちゃまも最近じゃ止めてくださりませんよね・・・


反省してないわけじゃないんだけど、ついつい


ダメな母よね~、くすんくすん





20090705-nagi1.jpg






あなたまで・・・・・・
そんな苦虫を噛み潰した顔しちゃって・・・



フリース被って寝てるけど、もしかして聞きたくない内容だから??

・・・すまん!!!






20090705-tsuki1.jpg







つーちゃん~~~~。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん


つーは人間修行中だから、相談にものってくれるの?
でもさ、こんな内容つーちゃんに相談できないよ
心配させたくないっ!!!!!






ってな訳で、14年目に心新たにするために水晶のパワーストーン購入
ほんとは象牙婚式なんだけど、象さんの牙は取っちゃダメ!!だから
来年を前倒しって事で・・・



20090705-p1.jpg






なんとか助けていただけないかと・・・・



・・・なんてそこまで気持ちは弱ってないよーだっ。゜(*`3´)ブゥ゜。




ただ単に欲しかったからってのと、これを見ると初心に戻れるかな?って思って

一応自分でいいなと思う石をチョイスしました




旦那にはアタシより強くいていただきたいな~と思って大きい水晶をアクセントに・・・
アタシはもっと優しい気持ちを大切にできるように・・・






20090705-mino1.jpg





ほ~い
お二人さんみたいに無邪気にって訳にはいかないけど、もっとにこやかにいきますよん♪





20090705-funa1.jpg





結婚8年のお二人さんのように心を合わせます!





20090705-fukum1.jpg





え~~~っと完璧かどうかは謎だけど、その美しく素敵なレディっぷりは見本にさせていただきまする~






笑顔の素敵なげんちゃん、目指しま~す




(o≧▽゚)oニコッ




・・・若干無理あるかしら・・・σ( ̄∇ ̄;)






ランキングに参加しています
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
初心忘れるべからず!!と戒めのクリックをよろしくお願いいたします~




[2009.07.06(Mon) 23:58] 徒然Trackback(0) | Comments(4) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

おめでとうございます~! by ぴっぴ
14年?!すごいです~。
ただただ、感心しきりです。
喧嘩できる方がたまらなくっていいですよ。うん。
ずっと我慢してたら爆発しちゃう。
これからも夫婦仲良く過ごせますように☆

象牙婚式っていうのがあるのですか?
初めて聞きました。いいですね。
このパワーストーンも可愛い。
2人でおそろいってのがまたいいですねv-345



by yuki
象牙婚式って知らなかったです。v-405
私も無事にそんな日を迎えられるといいなぁ。v-411

お花を買ってきてくれる旦那さんv-353
芝刈りをしてくれる旦那さんv-353

げんちゃんの旦那さんは素敵な人です。

そしてげんちゃんは誰より素敵な奥さん。v-353
ちょっと頑張りすぎるのがたまにキズ。v-410
でも旦那さんにとってはこんないい奥さん
いないですよっ

福ちゃまご夫婦を私も見習いますっ

パワーストーン私も持ってますよ~
凝ってる友人からいくつかもらいました。
力とかはよくわからないけどキラキラしていて
きれいだから大好きですっ

ぴっぴさん by げんちゃん*
おめでとうをありがとうございま~す♪

ほんとにもう山アリ谷アリでここ最近は小谷アリ、大谷アリで感心していただける事なんて全然なんですよ~
以前は溜めてたら体に影響があったので、言うようにはしてるけど、いいのか悪いのか・・・e-330

調べてみると毎年あるみたいですよ
来年が実は水晶婚式
パワーストーンは唯一旦那もするアクセサリーなので思い切って買いました
今では気に入ってるみたいです、ふふ

yukiさん by げんちゃん*
yukiさんとこは絶対大丈夫ですよ~~~
ほんとにすご~くお互いを思いあっているじゃないですか!
ワタシももっと思いやりの心を育てないと・・・

ははは、これ読んだら旦那、涙しますよ~
そしてワタシも涙出ちゃいますよ~
ほんっとにダメな主婦だから・・・
色んな方のblogを読むにつけ、自分のダメさ加減にうんざりなんですけど、比べてもキリがないですからね

パワーストーンはひんやりした石の感じが好きなんです
陽の光に照らしても、月の光に照らしてもほんとに綺麗ですよね~
来年更に買いたそうかな~?

コメントを閉じる▲

誕生日の前だから 

2009年04月30日 ()






すっかり更新が滞ってしまいました・・・あは( ̄ー ̄;)ゞ



始めた時は地道にコツコツって思ってたんだけど、なかなかそうもいかず


もうちっと体力アップしなくちゃな~





明日はアタシの誕生日ってのもあり、いい機会なので・・・


自分のことをちょいと書いていこうかと思います
文章ばかりだから、メンドクサイ方はお読みにならずに・・・



(福ちゃまのblogなんだけど、明日誕生日ってことですみません)




ここ最近気づいたことだけど、私はどうやら休んでいることに罪悪感を感じる
のんびりしていると、さぼっている気になる





20090430-tsuki1.jpg





昔、私はバイオリンを習っていてそっち方面へ進むことために毎日練習の日々だった
小学校の頃からどんどん真剣味を増し、コンクールに出たり・・・
なので、学校から帰ると練習、そして学校の勉強の繰り返し


休みの日はというと、おけいこがあるのでほぼ丸1日潰れる
そんな1週間だった


母はだんだん上達していく私の事が嬉しかったんだと思う

だから家に帰ってきてTVを見たりのんびりしていると「練習しなさい!」と
必ず注意された
確かに1日は24時間しかない訳だし、練習時間は最低2時間くらいだから、
のんびりなんかしてる暇はない・・・
(他にピアノのおけいこもあったりして)

でも今思うとぼ~んやりする時間がアタシは欲しかったんじゃないかな?と思う
じっくり物事を考える時間も・・・
普通に子供らしい時間も




20090430-nagi1.jpg






中学、高校と音大に入ることが目標になり、中学に入って入りたかった部活には
手を怪我すると練習ができないとバイオリンの先生から言われ、断念せざるを
得なかった


やりたい!!と言う勇気がなかった・・・





20090430-non1.jpg






でもその時は上達していく自分が嫌いじゃなかったから、そんなもんだよな~と
流されてた


その頃、深夜ラジオを聞くのが好きでこっそりイヤホンで聞いていたんだけど、
耳が悪くなるからと取り上げられた


この頃は猛烈な反抗期で母とはことごとく衝突
何度も攻防戦を繰り広げ、たまに学校をサボったりもしてた・・・
(いや~~、勇気あるな~~( ̄ー ̄; ヒヤリ





20090430-fuku2.jpg





しかし高校では目標に向かって色々と忙しくなり、月に1度は上京して大学の先生に
レッスンしてもらったり、他にも音楽の勉強をしたり



時々そんな状況に息苦しさを覚えたものの、他に何かやりたいことも見つけられず、
練習をサボる為に勉強してた
勉強していれば、母に「練習しなさい!」って言われないから・・・


当たり前だけど、順調に成績も上がった

今考えるとなんだかさびしいやね・・・




この時期からちょいちょいおかしな現象がアタシに起き始める・・・


発表会のリハーサルなどに行くと、急に息苦しくなり、気持ちが悪くなる





20090430-mio1.jpg




その頃は全く原因が分からなかったのだが、ここ最近判明


コンサートホールに行って同じ現象に襲われた事がある・・・・


パニック症候群のひとつらしい


・・・アタシって案外デリケートだったのね・・・・・σ( ̄∇ ̄;)








無事大学に進学したものの、その後すっかりバイオリンを放棄して、今



放棄した後ろめたさもあり
毎日主婦業の完璧を目指してましたよ・・・
よく働き、家を守り、皆に分け隔てなく愛情をたっぷり注ぎ・・・






結果・・・

あはっ、疲れちゃいました~~~( ゚Д゚)ァハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \






20090430-fuku1.jpg





ちょっと事切れたというか、色々想いを巡らせたというか・・・


それでも、いつも通り過ごしていたんですけどね



PCの前に座ってもblogに何を書いたらいいのか・・・
福ちゃまの日々の生活を書こうと思っても、全く書けず





気分は文筆業のスランプ・・・・・
・・・な~んて全然かっこいいものではないです、へへへ




ここにこ~んなこと書いて少し気分が晴れればいいかな?



いや

少しだけ


ほんの少しだけ自分をさらけ出してみよう!の一歩って感じですかね?




明日は誕生日


もうすっかり大人も大人な年ですが、明日からはまた素敵な人間になる為に
ゆったりのんびり進んでいこうと思います





20090430-fuku3.jpg





・・・ふ~、読み返すと恥ずかしいぜ・・・・・・・・・・・・










ランキングに参加しています
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
未だに青春しちまってるアタシに喝を!!クリック連打、アタタタタ~



[2009.04.30(Thu) 23:16] 徒然Trackback(0) | Comments(8) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

おめでとうございます! by yuki
今日お誕生日なのですねっv-344
おめでとうございますっv-364
お誕生日は何歳になっても素敵な日です。v-353
げんちゃんがいなければ旦那さまも
5わんたちも今の幸せはないんですもの。

げんちゃん、たくさんたくさん頑張られた人生なんですね。
きっと書かれてる以上に幸せなこともつらいことも
いっぱいあったと思います。
人生ですもんね。
今は息抜きできていますか?
主婦業、完璧にやってこられたこととても尊敬しますっ

私は手抜きばかりですから。でも正直手抜きしないと
やっていけません。結婚して幸せだけど、同居してるのもあって
時々うまくバランスが取れなくなりますよ。
本当にたまにですけど。女性特有の周期もありますし。
だからのんびりゆっくりを心がけてます。
仕事ではそういうわけにいかないので、以前よりかなり
日数を減らしましたが、出勤するときは全力投球なので
その分、家ではだらだらしちゃいます。
そういう自分に深い自己嫌悪を覚える事もあるんですけどね。

長々ごめんなさい。v-356
ブログもゆっくりでいいと思います。
私はげんちゃんとお知り合いになれてとてもうれしいですよ。
こんなかわいい5わんを見れてしかも皆愛情いっぱいに
育てられて短い期間ですがたくさんのことも教わりましたv-411

お誕生日おめでとう! by かよ
今日はご馳走&ケーキも食べてるかなー?
ゆっくりのんびりして、心も元気になってね♪

それにしても、すんごい頑張った学生時代だったんだね!
あたしなんて何のとり得も才能もないからげんちゃん尊敬します(>_<)
いつかげんちゃんのバイオリン聴いてみたいな(#^_^#)

少々ブログサボっても、家事をサボってもたいした事はありまへん(笑)
あたしは最近は写真を撮った時くらいしか書いてないしー(^^;)
書きたい時、楽しかった時に書けばいいんだよ~~

とにもかくにもお誕生日おめでとう♪♪

by bonny
すっかり遅くなっちゃった~! ごめんv-356
お誕生日おめでとうv-315
美味しいの食べに行った?

げんちゃんは頑張りすぎちゃうんだね。
真面目なんだよ。
私も自分の限界が分からなくて壊れちゃったからなぁ。
でも真面目でも頑張り屋でもないんだけど。
のんびりしようと思って、体はのんびりするんだけど
頭の中はアレもコレも・・・って考えたりしない?
私はよくやっちゃうの。思いきって休んじゃえばいいのに。(苦笑)
オンとオフって難しい。
でも何とか治ったと思えるし、二度とならないようにしようとは思ってるのだ。
またなるかも知れない恐怖はちょっぴりあるけどね。
でも、今度はもっと早くに対処できると思う。
そういう意味で経験してよかったと思う。

おめでとうございます~!! by ぴっぴ
もう随分出遅れてしまいましたが!
でもでも、やっぱりおめでとうです!
お誕生日おめでとうございます(^0^)≦※PAN!

すごい子ども時代だったのですねぇ~。
子どもって自分が置かれている状況が
客観的に頭で分からないから頑張れるのですよね。
「こんなものかな」とか思いながら。
でも、やっぱり不都合って出てくるもので
げんちゃん* さんのように体調が悪くなる
というようなシグナルになるのだと思います。

ゆっくり休む勇気(勇気っていうのもなんですが)。
少しずつでいいのではないでしょうか。
何かをしていないと落ち着かないというのも
精神的にあまりよくなさそうですし…。
『5分何もしない!』って決めて空を眺めるとか。

自分の心に正直にいるって難しいですよね。
本当は自分はどうしたいんだろうって
時々自問自答します。
自分のことなのに(笑)
でも、そうやって少しずつ自分の気持ちに
敏感になれたらなって思います(^^)


yukiさんへ by げんちゃん*
遅れましたが、お誕生日のコメントありがとうございま~す

頑張ってきた人生のようで、そうでもないような・・・
全てを放棄してた時期もあったんですが、それでは自分の事を大嫌いになってしまいそうだったので、今の生活に落ち着いたんです

正直主婦ってここまで忙しいものとは想像してませんでした
手抜きしてもしても追いつかない・・・
やりたい事がどんどん溜まってしまって、プチ破裂してしまいました

でもこんな風にコメントいただいて本当に嬉しいです
またやる気も湧くってもんです

また時々愚痴っちゃうかもな~・・・なんて

yukiさんのように前向きに明るく・・・
こころがけたいなって思います

かよさんへ by げんちゃん*
ケーキも食事も堪能したよ~
GW太りしたかも・・・

自分で望んで進んだ道だったはずなのに、どっかで歯車狂っちゃったんだよね~
バイオリン・・・全然練習すらしてないからどうなることやら(滝汗
早く練習できる余裕が欲しい・・・

マイペースって難しい
一体どれがマイペースなのかしらね?

お祝い、ありがとう♪
マジ嬉しいっす~~

bonnyちゃんへ by げんちゃん*
おめでとうをありがとーー
美味いもんは自宅でまったり食べたよ~
うふ~

ほんとに限界って見えないよね・・・
ワタシの母親がタフな人だから、休めなんて言われ慣れてなくて、
旦那に言われてもしゃかりきになっちゃうんだよね

以前よりはこれでもコントロールできてるんだ
大爆発じゃないだけましかな?
自分の事理解できる日は来るのかな?

小難しい事考えると頭痛い・・・・・ははは

ぴっぴさんへ by げんちゃん*
おめでとうをありがとうございま~す
ぴっぴさんのとこになかなかコメント残さず、すみません

ワタシの周りは沢山同じような子が居たので、大人になるまで大変だったとは認識できませんでした
今じゃすっかり自堕落ですよ・・・

日本人って皆休み下手ですよね~
ワタシは自分が脳天気だと思っていたので、こんな自分にびっくりです

5分空を眺める・・・
やってみようと思います
うまい事、頭が空っぽになるといいな~

コメントを閉じる▲

TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

