TOP > 空を見上げて
 ← チワワだって犬なり | TOP | 欲望は果てしなく

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


空を見上げて 

2009年02月26日 ()






今日は空を見上げる日





私達の大切な家族、空さんが天に召された日・・・





もうあれから2年が経ちました




空さんは私が初めて真剣に向き合ったワンコ


遅すぎるけれど、居なくなって初めて色々と私に教えてくれた事に気づきました





20090226-sora7.jpg




家の中ではなんだか窮屈な思いばかりさせてしまったよね
元々お外で生活してたのに、子宮蓄膿症で手術して以来、私が心配だったから家犬に無理やりさせてしまった・・・
さびしがり屋さんだからって勝手に思い込んで、自由を奪ってしまったのかもって今でも思ってるよ

外だったら大好きなお外の匂いを嗅いだり、お日様を体いっぱいに浴びたりできたのにね






20090226-sora3.jpg




それでも皆に優しく接してくれて本当にありがとう




20090226-all1.jpg




どんどん家族が増えていって、戸惑う事も多かっただろうに、いいお姉ちゃんだったよね




ちょっぴり喧嘩もして、今でも空さんの傷跡は手に残ってるよ
でもあれは私が悪かったね
空さんは私が怖かったんだものね

もっとじっくり付き合えばちゃんと分かってくれる事だったのに・・・





20090226-sora5.jpg




ある日お散歩に行ったとき、バイクに反応して私をするりとかわして、追っかけた事もあったよね

あの時はほんとに空さんが居なくなってしまう!って思って必死で追いかけて、口から心臓が出そうになったよ






20090226-sora4.jpg




歳をとるごとにそんな無茶はしなくなったけど、それでも楽しそうに散歩している空さんがまたどこかへ言ってしまうんじゃないかって少し心配してたんだよ







20090226-sora6.jpg




ほんとはこんな風に振り返って、ちゃんと待っててくれたのにね



空さんとのお散歩で私も皆も鍛えてもらったんだよ

ワンコと散歩の大切な関係も教えてもらった






20090226-sora2.jpg




そっちは毎日気持ちがいいのかな?


美味しいもの沢山食べて、好きなだけ駆け回って、お日様をサンサンと浴びてるのかな?






空さんを失った日から心の穴は消えないけど、だからこそ色んなこと、沢山考えるようになったよ


お母さんは深く考えるのが苦手だったけど、あれから一生懸命色んなことに向き合えるようになったんだよ



ほんとにほんとに今更だけど




ありがとう




時々、ふと空さんの気配を感じる時があるけど
もう心配しないでね





20090226-sora1.jpg



大好きな空さん
大切な空さん



また逢おうね♪きっと








ランキングに参加しています
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  
クリックよろしくお願いします


[2009.02.26(Thu) 23:26] 日常Trackback(0) | Comments(3)
↑TOPへ


COMMENT

by bonny
私はまだダメダメ~。

by yuki
空さんのお話をありがとう。v-353
げんちゃんのあたたかい気持ち優しい気持ち切ない気もち
とても伝わりました。
空さんはおうちに入れてとても幸せだったに違いないと私は
思いました。お外もきっと大好きだったけど、みんなと一緒が
どれだけ嬉しかっただろうと勝手に思うのです。
小さなチワワんずと一緒にいる姿は本当に優しいお姉さんですね。
まだ自分が真剣に向き合ったわんこをお空に見送った経験が
ありません。だからすべて想像でしかないのです。
げんちゃんの経験したことが。
だから一緒に過ごせる一日が大切でとても愛しいということを改めて感じました。
げんちゃん、ありがとうv-410

お返事♪ by げんちゃん*
昨日もまたネット繋がらず、お返事遅れました(涙)


>bonnyちゃん
そりゃそうだよ~~~
私もようやくここまで・・・
それでもまだメソメソする日はあるよ


>yukiさん
こんな風に文章にするとなんだか思い出を美化しすぎているようで、少し心苦しいところもあるんですよ
空さんから見たらきっと「こんにゃろ!!」って私の事思った事も沢山あったと思いますし
でも自分への戒めの気持ちもあって、書きました

別れはいつか必ずくるし、後悔しないなんて無理だと思うけど、その日まで毎日を大切にしましょうね

コメントを閉じる▲

 ← チワワだって犬なり | TOP | 欲望は果てしなく

COMMENT

私はまだダメダメ~。
[ 2009.02.27(Fri) 01:10] URL | bonny #CksQUgMo | EDIT |

空さんのお話をありがとう。v-353
げんちゃんのあたたかい気持ち優しい気持ち切ない気もち
とても伝わりました。
空さんはおうちに入れてとても幸せだったに違いないと私は
思いました。お外もきっと大好きだったけど、みんなと一緒が
どれだけ嬉しかっただろうと勝手に思うのです。
小さなチワワんずと一緒にいる姿は本当に優しいお姉さんですね。
まだ自分が真剣に向き合ったわんこをお空に見送った経験が
ありません。だからすべて想像でしかないのです。
げんちゃんの経験したことが。
だから一緒に過ごせる一日が大切でとても愛しいということを改めて感じました。
げんちゃん、ありがとうv-410
[ 2009.02.27(Fri) 08:44] URL | yuki #FrUoCQUQ | EDIT |

昨日もまたネット繋がらず、お返事遅れました(涙)


>bonnyちゃん
そりゃそうだよ~~~
私もようやくここまで・・・
それでもまだメソメソする日はあるよ


>yukiさん
こんな風に文章にするとなんだか思い出を美化しすぎているようで、少し心苦しいところもあるんですよ
空さんから見たらきっと「こんにゃろ!!」って私の事思った事も沢山あったと思いますし
でも自分への戒めの気持ちもあって、書きました

別れはいつか必ずくるし、後悔しないなんて無理だと思うけど、その日まで毎日を大切にしましょうね
[ 2009.02.28(Sat) 23:58] URL | げんちゃん* #Ul6L34Ic | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://fukuhime10.blog14.fc2.com/tb.php/16-a77c9398
 ← チワワだって犬なり | TOP | 欲望は果てしなく

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

