TOP > チワワだって犬なり
 ← 素直におなり~♪ | TOP | 空を見上げて

 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


チワワだって犬なり 

2009年02月28日 ()





あぁ、毎日なんだか憂鬱なお天気ですね~





今週は散歩大好きワンコにとっても鬱々とした1週間だったのでは?







さて以前ペットショップで聞いた会話

チワワを飼おうか迷っている客
「チワワもやっぱりお散歩って必要なんですよね?」

店員
「いえ、おうちの中だけの運動で十分ですよ。大丈夫です。」




・・・・マジっすか?


とアタシ思いましたよ



えぇ、確かに体は小さいから運動量的にはおうちの中で遊んであげるだけで十分なのかもしれません



でも、でもね





20090228-fnt1.jpg




こんな風に匂いを嗅ぐってことはある意味ストレスの発散になったりするし、外界からいい刺激を受けるわけで






20090228-fnm1.jpg




運動後のおやつは格別の味になったりもして







20090228-fnm2.jpg




皆で歩くことで結束力も生まれたり







20090228-fuku2.jpg

20090228-tsuki1.jpg

20090228-non1.jpg




おうちの中では分からないそれぞれのスタイルやスタンスを知ったりも出来たり






20090228-nagi1.jpg


20090228-mio1.jpg




何よりアタシが最高に楽しいっつうの!!!







我が家はもしかしたらチワワにしては散歩量が多めかもしれないけど、それで皆が健康で楽しそうだからOKだと思ってます





チワワでも他の小さなワンちゃんでもやっぱり散歩は大切な共同作業




もしあなたのワンコさんが散歩嫌いだったら、それはきっとあなたも散歩があまり好きではないからではないかな?



あなたの笑顔できっとワンコも笑顔♪







20090228-fuku1.jpg




と福ちゃまも申しております


これから来る春をワンコと一緒に満喫しましょ~♪




(by「ワンコと散歩」推進委員会)




ランキングに参加しています
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  「春よ来い~」と祈りを込めてクリック♪



[2009.02.28(Sat) 23:50] 犬学Trackback(1) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

同感です~ by 茶。
お散歩って「運動」だけの意味じゃないんすよね~(*゚ー゚*)
外の空気や刺激的な出会いやにおいや(笑)飼い主との信頼感や皆が楽しくストレス発散リフレッシュ♪
あはは!まじでげんちゃん一番たのしそ~!
これから過ごしやすくなりますね♪お出かけ大好きの我が家もお出かけ記事が多くなりそうですYO♪

お返事♪ by げんちゃん*
>茶。さん
ここのところ特に散歩の大切さを痛感してるんですよね~
2回に増やして、ストレスも体重も吹っ飛んでいい感じ
だし

獣医さんも匂いを嗅ぐ事の重要性をこの間私に教えてくれたの
嗅覚の優れたワンコには大切らしいよ

今年はもうちょっと私もお出かけしようっと

コメントを閉じる▲

 ← 素直におなり~♪ | TOP | 空を見上げて

COMMENT

お散歩って「運動」だけの意味じゃないんすよね~(*゚ー゚*)
外の空気や刺激的な出会いやにおいや(笑)飼い主との信頼感や皆が楽しくストレス発散リフレッシュ♪
あはは!まじでげんちゃん一番たのしそ~!
これから過ごしやすくなりますね♪お出かけ大好きの我が家もお出かけ記事が多くなりそうですYO♪
[ 2009.03.01(Sun) 00:25] URL | 茶。 #- | EDIT |

>茶。さん
ここのところ特に散歩の大切さを痛感してるんですよね~
2回に増やして、ストレスも体重も吹っ飛んでいい感じ
だし

獣医さんも匂いを嗅ぐ事の重要性をこの間私に教えてくれたの
嗅覚の優れたワンコには大切らしいよ

今年はもうちょっと私もお出かけしようっと
[ 2009.03.02(Mon) 23:42] URL | げんちゃん* #Ul6L34Ic | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://fukuhime10.blog14.fc2.com/tb.php/17-78b98936

本日は 『いくつになっても福は姫』 の 「チワワだって犬なり」 にトラックバックです。 5頭のチワワ軍団と暮らすげんちゃん*は、 ...
 ← 素直におなり~♪ | TOP | 空を見上げて

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

