TOP > チワワ的ケア1
 ← 本日のnewsg@pan | TOP | なんて不出来なカメラマン・・・

 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


チワワ的ケア1 

2009年03月10日 ()







春めいてきたけど、風が強い~
庭に枯葉やらなんやら沢山飛んできてるよ・・・


明日はほうきで綺麗にしなくっちゃ・・・・






これだけ風が強いと余計にそうなんだけど、
お散歩後は必ず目のケアをしてあげてます




柴犬の空さんはさすが柴犬だけあって、茂みから目を守れるようになってました


なので目のケアなんてまったく・・・





しかし!



チワワって顔の割に目がでかい





20090310-fuku1.jpg




なので表面に埃やらごみやらつきやすく
うるうると・・・







20090310-non1.jpg

20090310-mio1.jpg




ま、目の大きさも個人差がありますけど







20090310-tsuki1.jpg





なので、散歩の後には涙の成分に近いアイローションで埃を落として
その後、目のマッサージ




自己流ですが、目頭をそ~っとプッシュ数回
そして目の形に沿って優しくすーっと
最後に目尻をこれまた優しくプッシュ数回




このケア、かなり皆に好評で順番待ちしてくれます♪
ケアも喜ばれると張り合いがありますね







20090310-nagi1.jpg







ケアした後は
やっぱり・・・




20090310-fuku2.jpg




だそうです!





人間も目を酷使する事が多いので、しっかり休めましょうね







ピントがあいましぇん・・・(涙)







ランキングに参加しています
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  blogもいいけど、睡眠もね!クリッククリック♪




[2009.03.10(Tue) 23:59] 日常Trackback(0) | Comments(3)
↑TOPへ


COMMENT

by bonny
私、普段はコンタクト常用者なんだけど
コンタクトと目の間に睫毛が入ると
うおぉぉぉー!とものすごく痛いんだけど、
コンタクト無しで睫毛だけが入ってると
痛くも何ともないの。コンタクト使う前は痛かったのに。
目が鈍感になったのかなぁ。
なんてKYコメなんだ!(爆)

by yuki
v-410ほんと、みんなおめめがキレイですね~。v-353
げんちゃんのケアのたまものですね。v-411

うちの強ちんは目にゴミが入ると
ママ~っ取って取って~ってやってきます。
ゴミとってあげると喜びます

つーちゃんのつぶらな瞳もかわいいーーv-346

お返事♪ by げんちゃん*
>bonnyちゃん
お返事遅れてごめんねー

そうか、コンタクト常用してるんだ
大学時代の友達もよく急に道端でほえてたよ
猛烈痛いらしいねー

裸眼でも・・・
目も歳・・・あ、なんでもな~い、ほほほ~♪


>yukiさん
お返事遅れてしまってすみません

うちの子は特に福ちゃまと穏が目が汚れやすいんです
二人とも目の色素が薄いので、過敏なようですよ

ケアは絆も強くなる気がして、大切だな~って最近特に思います

強くんは生粋のママっこですね
とっても羨ましいです!!

コメントを閉じる▲

 ← 本日のnewsg@pan | TOP | なんて不出来なカメラマン・・・

COMMENT

私、普段はコンタクト常用者なんだけど
コンタクトと目の間に睫毛が入ると
うおぉぉぉー!とものすごく痛いんだけど、
コンタクト無しで睫毛だけが入ってると
痛くも何ともないの。コンタクト使う前は痛かったのに。
目が鈍感になったのかなぁ。
なんてKYコメなんだ!(爆)
[ 2009.03.11(Wed) 22:21] URL | bonny #CksQUgMo | EDIT |

v-410ほんと、みんなおめめがキレイですね~。v-353
げんちゃんのケアのたまものですね。v-411

うちの強ちんは目にゴミが入ると
ママ~っ取って取って~ってやってきます。
ゴミとってあげると喜びます

つーちゃんのつぶらな瞳もかわいいーーv-346
[ 2009.03.12(Thu) 22:12] URL | yuki #FrUoCQUQ | EDIT |

>bonnyちゃん
お返事遅れてごめんねー

そうか、コンタクト常用してるんだ
大学時代の友達もよく急に道端でほえてたよ
猛烈痛いらしいねー

裸眼でも・・・
目も歳・・・あ、なんでもな~い、ほほほ~♪


>yukiさん
お返事遅れてしまってすみません

うちの子は特に福ちゃまと穏が目が汚れやすいんです
二人とも目の色素が薄いので、過敏なようですよ

ケアは絆も強くなる気がして、大切だな~って最近特に思います

強くんは生粋のママっこですね
とっても羨ましいです!!
[ 2009.03.13(Fri) 15:17] URL | げんちゃん* #Ul6L34Ic | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://fukuhime10.blog14.fc2.com/tb.php/25-7152b09d
 ← 本日のnewsg@pan | TOP | なんて不出来なカメラマン・・・

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

