TOP > 手術までの道のり、備忘録
 ← ・・・やっぱり | TOP | 私が手術された訳ではない・・・が

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


手術までの道のり、備忘録 

2009年03月30日 ()




まだまだ疲れが否めない、そんなお年頃のげんちゃんです・・・・・





今日はは手術までの道のりを書いていきたいと思います

そろそろ記憶も薄れつつあり、危険なので・・・σ( ̄∇ ̄;)


(今日は画像と文章は全く関係ありません、あしからず)






20090330-fuku1.jpg






まずは1月4日に遡ります



その日、月のブラッシングをしていたら、右側の下から2番目のおっぱいのすぐ下に
乳首と同じくらいの大きさのしこりを見つけました



何度も触ってみるけれど、確実にこれはしこりだ!と思った私は直感的に
これは乳腺腫瘍だとなんとなく思いました


しかし病院へ行って診断を仰がなければ確証は得られないので、翌日に病院へ



ドキドキしながら診断を仰ぐと、発情期との関係もあるかもしれないので、1ヶ月くらい様子を見ましょうとの事
もしその間に急激に成長してしまうようなら、その時は・・・・ということでその日は微妙な気持ちを抱えながら帰宅





20090330-ntmn1.jpg




その日の夜、ふと気になっていた方位除けを調べてみたらなんと旦那と私どちらも当てはまる・・・
もう心配な事は片っ端から片付けちまおうということで、1月7日、神社にてお祓い


ま、気休めっちゃ~気休めなんですけどね
でも、こういう事があるとひっかかって仕方ないもので


小心者です・・・






それから毎日、ブラッシングの時などにしこりのチェックを続けました

しかし大きさはほとんど変わらないまま

私の中でもしかして悪性だったら・・・という不安は日を追うごとに薄らいではいったものの
かといってこのしこりはなくならない・・・




20090330-tsumi1.jpg




腫瘍など病気の起こる原因は、大抵が免疫力の低下
現在は非常に便利なツールとしてネットというものがあるので、何かいいサプリメントとかないかな~と
日々検索して、アニマストラスなるものを購入

食事も毒素を排出しやすいものにしたり、適度な運動で新陳代謝を上げたりと日々工夫したりして


更に完全なる精神論なんだろうけど、玄関を綺麗にしておくといい運が入ってくるという事を実践してみようと
毎日、玄関の水拭き



・・・これ、今では日課になってしまいました・・・
ま、悪い事は起きてないのでよしとしてます・・・σ( ̄∇ ̄;)



・・・家事労働がかなり増えて正直、ちょっぴり大変なんすけどねーーー




20090330-all1.jpg






で、2月14日
1ヶ月ほど経ったので、なくならなかったしこりの相談をしに病院へ

急激に大きくなりそうもないし、もう少し暖かくなってからの方がいいのと、
日がいい方がいいという念には念をの精神で、3月21日に手術決定!
避妊手術&歯のスケーリングなども一緒に行います


そこで乳腺腫瘍の手術について伺ったのですが、勝手に腫瘍だけ摘出するものと思っていたら、乳腺ごととった方がいいだろうと・・・
再発を防ぐためにも・・・





20090330-tsuki2.jpg





そこで左側の乳腺を丸ごと取ってしまうか、それとも下側だけ取るか手術する日までに考えることになりました



女としては少し抵抗のある手術だったので、非常に悩みました
だって乳首もなくなってしまう訳ですから・・・


でも、これ以上何度も手術で小さい体をリスクにさらすわけにはいきません
何度も揺れ動きながら、結局右側の乳腺をすべて取っていただくことにしました



20090330-tsuki1.jpg




明日に続く









ランキングに参加しています
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  
なんだか長くなってすみません、私の文筆上達の神が降りてくるようにクリック、よろしく!





[2009.03.30(Mon) 23:58] 健康・管理Trackback(0) | Comments(3)
↑TOPへ


COMMENT

by yuki
つーちゃんのベビーフェイスを見るとなんだかほっとします。v-345
手術までの経過、勉強になります。
できることは全部する、げんちゃんの気持ちの強さも勉強になります。
玄関の水拭き、いいですね!
たまにしかしない私ですが。。。尊敬しますよ~v-354
それで以前に書かれていた拭き掃除毎日されてるのですね。
愛の力はすごいですね。


つーちゃま! by かよ
気づくの遅くてごめんね(>_<)
つーちゃん、大変だったね!!!
でも今は元気になってるようで安心しまひた~~
げんちゃんも体調戻ったかな?

手術で見つかった別の病気が気になる・・・
うちはみかんだけ避妊手術してないから気をつけてあげないとね。
更新待ってます!

お返事 by げんちゃん*
>yukiさん
なんだか稚拙な文章力でいまひとつまとまりもなく。。。
もう少しうまく詳しく書けたらな~と思うんですけどね

私に出来る事は日々の生活を守る事くらいなので、なんとか習慣づけしました
実は床拭きなどは去年からやってて、去年は皆(人間も含め)病院のお世話にならなかったので、余計にやめられなくなりました(笑

愛も時々疲労に負けそうになります・・・あぁ、情けなし・・・


>かよさん
そうなの、もうつーはほぼ元気なのよ~
私はワンコの回復力にはついていけず、昨日よりは格段にいいものの、トイレだけは・・・(汗

手術中に発見された病気は今日書くつもりだよ
私は初めて聞いた病気だったの

更新頑張ります!!

コメントを閉じる▲

 ← ・・・やっぱり | TOP | 私が手術された訳ではない・・・が

COMMENT

つーちゃんのベビーフェイスを見るとなんだかほっとします。v-345
手術までの経過、勉強になります。
できることは全部する、げんちゃんの気持ちの強さも勉強になります。
玄関の水拭き、いいですね!
たまにしかしない私ですが。。。尊敬しますよ~v-354
それで以前に書かれていた拭き掃除毎日されてるのですね。
愛の力はすごいですね。

[ 2009.03.31(Tue) 08:31] URL | yuki #- | EDIT |

気づくの遅くてごめんね(>_<)
つーちゃん、大変だったね!!!
でも今は元気になってるようで安心しまひた~~
げんちゃんも体調戻ったかな?

手術で見つかった別の病気が気になる・・・
うちはみかんだけ避妊手術してないから気をつけてあげないとね。
更新待ってます!
[ 2009.04.01(Wed) 00:01] URL | かよ #WkM/1Vts | EDIT |

>yukiさん
なんだか稚拙な文章力でいまひとつまとまりもなく。。。
もう少しうまく詳しく書けたらな~と思うんですけどね

私に出来る事は日々の生活を守る事くらいなので、なんとか習慣づけしました
実は床拭きなどは去年からやってて、去年は皆(人間も含め)病院のお世話にならなかったので、余計にやめられなくなりました(笑

愛も時々疲労に負けそうになります・・・あぁ、情けなし・・・


>かよさん
そうなの、もうつーはほぼ元気なのよ~
私はワンコの回復力にはついていけず、昨日よりは格段にいいものの、トイレだけは・・・(汗

手術中に発見された病気は今日書くつもりだよ
私は初めて聞いた病気だったの

更新頑張ります!!
[ 2009.04.01(Wed) 15:26] URL | げんちゃん* #Ul6L34Ic | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://fukuhime10.blog14.fc2.com/tb.php/35-ac24d8dd
 ← ・・・やっぱり | TOP | 私が手術された訳ではない・・・が

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

