TOP > 素敵だ・・・
 ← ぎくっとね | TOP | 今日の福ちゃまその1

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


素敵だ・・・ 

2009年05月20日 ()






あち~~~
これだけ暑いと体力の消耗が激しいですね


しっかり食べなきゃいけないけど、太るのは困る・・・・・
バランスって難しいもんです・・・






今日のように暑いと散歩もなんだかちっと面倒なんだけど
お散歩に行くと色々素敵なこともあります


ま、そうじゃなきゃやってられませんがね






お散歩♪お散歩♪ふんふんふ~ん




おっと待って




20090520-tento.jpg




珍しい~
てんとう虫さんじゃないの~
ななほしなんて、あまりお目にかかれないんだよ~

色が違うのとかほしの数が違うのは良く見るけど
(あれは害虫ね!)

ななほしさんは益虫
あぶらむしを食べてくださいな~
(若干、気持ち悪い??すみません・・・)





さて行きますか




20090520-tsuno1.jpg







あ、おっとっとちょっと待て~い




20090520-shaku1.jpg




美しい!!
春はいいね~、お花がなんといっても綺麗
いつも借景ばかりだけど、わが庭もなんとかせねばな







ささ、お待たせしました
行きましょう、行きましょう!!



20090520-fnm1.jpg





あ!!




近所の人「野菜持ってくかい?」

ワタシ、躊躇せず「あ、いただきます~~~♪」



で、






20090520-yasai.jpg






ゲット~~~~、むふふ~ん
野菜大好き嬉しいっす



もちろん新鮮なうちにどど~んとイタダキマ~ス






ね、素敵でしょ
めんどくさい時ほど、いいことあったりして
やっぱりお散歩って大切ね~
(意味違ってたりして・・・あは)





20090520-fuku1.jpg




あい、もっちろん
皆にもおすそ分けしますよ~
畑の力で皆、もっともっと健康になれ!!






20090520-nagi1.jpg





・・・肉は無理!!!
偏食はやめましょう!










ランキングに参加しています
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
もしかしたらクリックで肉も???なんてことはないでしょうが、ぽちっとどうぞよろしくです!



[2009.05.20(Wed) 23:58] 日常Trackback(0) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

by ぴっぴ
き、きれいな芍薬だぁ~!
こんな色合いの芍薬は初めて見ました。
淡いこういう色大好き。

お野菜やっぱり取れたてが美味しいですよね~。
きれいなお野菜さん達。
さやえんどうはお味噌汁に入ってるのが好きです☆


お返事 by げんちゃん*
>ぴっぴさん
芍薬ってあまりよく見たことがないんだけど、これは珍しいのかな?
お花に全く詳しくないので、今度図鑑で調べてみようっと

お野菜、取れたては甘みが強くてぱりぱりで美味しいですよね~
さやえんどうはお味噌汁に炒めものに大活躍でしたよ~♪

by yuki
近所の人に歩いててお野菜頂けるなんて
良い所ですね~。v-410
さやえんどうって脇役だから買うとちょい高いし
もらえたらすっごく重宝しますね。
写真の画質がすごくきれい。
テントウムシもお野菜ももちろんげんちゃんの
かわいい5わんも生き生きしてますねv-353

お返事 by げんちゃん*
>yukiさん
これぞ、のどかなところの醍醐味ってやつですかね?
確かにさやえんどうは少ししか入ってないのに割高かも
近かったらおすそ分けできるのにな~

テントウムシは撮るのに結構粘りました
じっとしててくれないので、大変です!!
ワンコも虫さんも根気が必要ですね

コメントを閉じる▲

 ← ぎくっとね | TOP | 今日の福ちゃまその1

COMMENT

き、きれいな芍薬だぁ~!
こんな色合いの芍薬は初めて見ました。
淡いこういう色大好き。

お野菜やっぱり取れたてが美味しいですよね~。
きれいなお野菜さん達。
さやえんどうはお味噌汁に入ってるのが好きです☆

[ 2009.05.21(Thu) 14:43] URL | ぴっぴ #ciZ.EuIc | EDIT |

>ぴっぴさん
芍薬ってあまりよく見たことがないんだけど、これは珍しいのかな?
お花に全く詳しくないので、今度図鑑で調べてみようっと

お野菜、取れたては甘みが強くてぱりぱりで美味しいですよね~
さやえんどうはお味噌汁に炒めものに大活躍でしたよ~♪
[ 2009.05.21(Thu) 23:43] URL | げんちゃん* #Ul6L34Ic | EDIT |

近所の人に歩いててお野菜頂けるなんて
良い所ですね~。v-410
さやえんどうって脇役だから買うとちょい高いし
もらえたらすっごく重宝しますね。
写真の画質がすごくきれい。
テントウムシもお野菜ももちろんげんちゃんの
かわいい5わんも生き生きしてますねv-353
[ 2009.05.22(Fri) 10:36] URL | yuki #FrUoCQUQ | EDIT |

>yukiさん
これぞ、のどかなところの醍醐味ってやつですかね?
確かにさやえんどうは少ししか入ってないのに割高かも
近かったらおすそ分けできるのにな~

テントウムシは撮るのに結構粘りました
じっとしててくれないので、大変です!!
ワンコも虫さんも根気が必要ですね
[ 2009.05.23(Sat) 00:51] URL | げんちゃん* #Ul6L34Ic | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://fukuhime10.blog14.fc2.com/tb.php/49-e0ac4dc4
 ← ぎくっとね | TOP | 今日の福ちゃまその1

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

