TOP > 猫、はじめました
 ← 睡眠をください!!! | TOP | No.0、coming soon

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


猫、はじめました 

2009年07月25日 ()





ん~~、なんだか思わせぶりなまま、数日が過ぎちゃいましたね~




ここ2週間ほど本当に猛烈に忙しく、日曜からは更に大忙し
まだまだ慣れぬ生活でてんやわんやですよー


ご老体には堪えまする・・・







さてもう上の画像で完璧にお察しのことと思いますが、「猫、はじめました」



事の起こりは6月下旬、友人のblogに載ってた子猫の画像


ここ数年「猫と暮らしてみたい~」と言う欲求が少しずつ増えてきて、
数ヶ月前から本気で里親募集のサイトを見たり、猫と生活する心得みたいなものを
読み漁ってみたり・・・



そしたらタイミングよくblogの画像・・・

ダメ元で友人に速攻電話してみたら、飼い主の方を紹介してもらえることになりました


電話で連絡を取り合って、7月19日、ようやく引渡しの日


前日までは不安70%、期待30%だったのがあっという間に逆転♪




さぁ、いざマイスイートにゃんこ





20090723-ko.jpg




車中ではなんど旦那に「・・・漏れそう・・・」と言ったことか
猛烈緊張
久々の緊張感です




そして待ち合わせに勢いあまって早めに到着
更に緊張感、ぐんぐんアップ




そしてついに




キター




猫親さんは3匹、車で連れてきてくれて、「どうぞ選んでください」って言ってくださったんだけど
最初に抱っこした子がきっと運命って思ってたから、箱から出てた子に迷いもなく決定!!





抱っこしたらふわっとしてなんともたまらん感覚でした



その場でお礼も早々に元来た道を大急ぎで帰宅


その間もキャリーに入った可愛い子ちゃんを眺める度に口角がむふ~と





兄弟と離れてさびしくて泣いちゃうかなと思ったけど、熟睡・・・
車で休めるのはさすが我が家の子ともう既に親ばか道まっしぐらです






さて、ようやく我が家に到着


我が家の可愛いメンツの反応はとドキドキしつつ、家に入ると拍子抜けするほど普通・・・・・

いや気づいてなかったのかも???






で、キャリーの扉を開けて、しばし待ちましたよ





が、しかし





20090723-noze1.jpg




門番出現!!!







それじゃ出れないって・・・




本にはほっとけって書いてたけど、これは1日経っても無理!と勝手に判断して、とりあえず抱っこで
家巡り


住宅案内おばさんと化しました・・・



ま、そしたらあっという間に慣れちゃって






20090723-zero2.jpg






すご・・・





肝が据わってますな~




やる~♪






ま、そんな感じの1日目でございました(長っ・・・・)





20090723-fuku1.jpg




さてようやっと、ご紹介





20090723-zero1.jpg




名前は零(ゼロ)

性別は男の子

アメショーのブラウンタビーです


全部で7匹兄弟だそうです



まだまだ未知の生態


これからが奥深そうですね






最後にこの方




20090723-non1.jpg



急に出来た弟という存在に混乱中


しかし密かにもっと混乱している子が居たのですが、おいおい



続く・・・・





ランキングに参加しています
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ  
ブログ村のカテゴリーを心機一転変えてみました クリック3つしていただけるととっても嬉しいです
犬猫多頭飼いをしている先輩方、ご指導よろしくお願いしま~す




[2009.07.25(Sat) 00:31] 日常Trackback(0) | Comments(6)
↑TOPへ


COMMENT

ねこも大好き by 茶。
まずお名前になんかじんときました
ゼロくんよろしく♪


実は猫暦は犬暦よりもあるお!d(′U`○)
大好きです。ふにゃーーーーーってやわらかいところもツンデレなところもキレイ好きなところも
ヵヮ゚・*:.。. (*´ω`*).。.:*・゜ィィ
でもカーテンやられるお~~~(;゚;Д;゚;;)お気をつけあれ・・
これから楽しみ♪

by yuki
はじめましてv-411 零きゅーーーんv-364
まーv-344かわいい猫ちゃんだことっv-410
いいなぁ いいなぁっていいながら見ました。
なんかすでにげんちゃんちの風景に
しっくり溶け込んでる雰囲気が伝わるんですけど。

いいお顔してますね~v-353
穏ちゃん 混乱中ですか??
すぐに慣れてくれるといいですねっ
ポチv-238

by ぴっぴ
うわぁうわぁ。可愛い~!!
すっごく大物(笑)
物怖じしないっていいですね~。
初日からこの寝顔ですか。
んもうメロメロなの分かります~。
きっとずぅっと眺めてたりするんだろうな~。
これからワンズとの絡みも楽しみです☆



茶。さん by げんちゃん*
名前にジンとくるなんて、いやはや恥ずかしい(*^^*)
名前の事もいずれ書こうかな?
ネタはあるよで少ないもんで、ハハハ

そうなんですか~?猫歴の方が・・・
ワタシは全くの初心者なので、是非色々教えてください~~
・・・しかしツンデレの要素は今のとこなしかも・・・
犬のような子なもので(汗
ようやく叱られるという事を理解できてきたような
育てるって大変です!

yukiさん by げんちゃん*
しっくり溶け込んでいるようでまだまだワンズ達は微妙なとこです・・・
ま、穏の時も完全に慣れるまで1ヶ月くらいかかってるから、にゃんの零も同じかそれ以上かかると予想してます
気長にまったりと我が家らしく行きますです~

ぴっぴさん by げんちゃん*
子猫というのはこういうもんなのでしょうかね?
ワンコの方が適応能力が高いのかと思ってましたが、違うみたいです

寝てるとこはさすがに癒されますが、慣れぬ生活ゆえ、非常に眠たいというのが実情ですよ・・・とほ~

ワンズとの絡みの画像、アタシも早く撮りたいです~

コメントを閉じる▲

 ← 睡眠をください!!! | TOP | No.0、coming soon

COMMENT

まずお名前になんかじんときました
ゼロくんよろしく♪


実は猫暦は犬暦よりもあるお!d(′U`○)
大好きです。ふにゃーーーーーってやわらかいところもツンデレなところもキレイ好きなところも
ヵヮ゚・*:.。. (*´ω`*).。.:*・゜ィィ
でもカーテンやられるお~~~(;゚;Д;゚;;)お気をつけあれ・・
これから楽しみ♪
[ 2009.07.25(Sat) 19:39] URL | 茶。 #- | EDIT |

はじめましてv-411 零きゅーーーんv-364
まーv-344かわいい猫ちゃんだことっv-410
いいなぁ いいなぁっていいながら見ました。
なんかすでにげんちゃんちの風景に
しっくり溶け込んでる雰囲気が伝わるんですけど。

いいお顔してますね~v-353
穏ちゃん 混乱中ですか??
すぐに慣れてくれるといいですねっ
ポチv-238
[ 2009.07.25(Sat) 21:46] URL | yuki #FrUoCQUQ | EDIT |

うわぁうわぁ。可愛い~!!
すっごく大物(笑)
物怖じしないっていいですね~。
初日からこの寝顔ですか。
んもうメロメロなの分かります~。
きっとずぅっと眺めてたりするんだろうな~。
これからワンズとの絡みも楽しみです☆


[ 2009.07.28(Tue) 18:24] URL | ぴっぴ #ciZ.EuIc | EDIT |

名前にジンとくるなんて、いやはや恥ずかしい(*^^*)
名前の事もいずれ書こうかな?
ネタはあるよで少ないもんで、ハハハ

そうなんですか~?猫歴の方が・・・
ワタシは全くの初心者なので、是非色々教えてください~~
・・・しかしツンデレの要素は今のとこなしかも・・・
犬のような子なもので(汗
ようやく叱られるという事を理解できてきたような
育てるって大変です!
[ 2009.07.30(Thu) 01:30] URL | げんちゃん* #Ul6L34Ic | EDIT |

しっくり溶け込んでいるようでまだまだワンズ達は微妙なとこです・・・
ま、穏の時も完全に慣れるまで1ヶ月くらいかかってるから、にゃんの零も同じかそれ以上かかると予想してます
気長にまったりと我が家らしく行きますです~
[ 2009.07.30(Thu) 01:33] URL | げんちゃん* #Ul6L34Ic | EDIT |

子猫というのはこういうもんなのでしょうかね?
ワンコの方が適応能力が高いのかと思ってましたが、違うみたいです

寝てるとこはさすがに癒されますが、慣れぬ生活ゆえ、非常に眠たいというのが実情ですよ・・・とほ~

ワンズとの絡みの画像、アタシも早く撮りたいです~
[ 2009.07.30(Thu) 01:36] URL | げんちゃん* #Ul6L34Ic | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://fukuhime10.blog14.fc2.com/tb.php/61-a4536fb7
 ← 睡眠をください!!! | TOP | No.0、coming soon

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

