TOP > 病気なんかに負けないぜ!
 ← 押忍、柔道部! | TOP | 母子家庭脱出!

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


病気なんかに負けないぜ! 

2009年08月24日 ()







なんだか急にぐっと秋めいてきましたね~
いいぞっ、いいぞぉ~~~!




今年は特に早く秋になって欲しいと思う私




というのも、この夏に少し悲しい宣告を受けてしまったからです







「僧帽弁閉鎖不全」




どうやら10年間毎日頑張ってきた福ちゃまの心臓は少し疲れてきてしまったようです・・・




でも先生からこの名前を聞いた時、実はワタシ大きなショックを受けませんでした




確かに心臓が動かなくなれば、死んでしまう・・・
そうなんですけど、今のところレベル1程度で大きな症状が出ていないから



むしろ零の検診で行った時にたまたま福ちゃまを診てもらい今判明した事がラッキーだと思ったのです






福ちゃまの場合、先天性のものではなく老齢性のもの


だから無理をさせなければ、上手に付き合っていけば長生きだってできるはず!!と感じました





20090824-fuku3.jpg





ね~、そんな感じしてないよね~





20090824-fuku2.jpg



確かここ最近にちょっとうるさくてうんざりしちゃうとこもあるけど、そこは子猫
すぐに電池切れしちゃうしね





20090824-fuku1.jpg




それに食欲も旺盛だし・・・(* ̄m ̄)プッ





あ、でも心臓さんの為にもうちょっとだけ秋になったらダイエットしようね
母さんも一緒にありったけ頑張るからさっ





しかし無理は禁物




20090824-fuku5.jpg




随分涼しいとはいえ、お散歩は少しセーブしましょ
お外を歩くのは本当に気持ちが良くて楽しいことだから、出来なくならないようにゆったりね





20090824-fuku4.jpg





ふっ、いつも一番大切に扱って差し上げてるでしょ~~~
これ以上って、福ちゃま部屋作るとか??


ん~、アタシですら自分の部屋ないのに・・・(´‐ω‐)=з フー




とにかく母さん、福ちゃまの為にできることはぜ~んぶやってみるって決めたから!!




これからも毎日楽しく生活しようねっ





<blog更新お休み中のちびちび零>




20090824-zero1.jpg




子猫の成長って早いのね~ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン





福ちゃまの11回目のお誕生日まであと13日♪
凪ぼんの誕生日まであと12日で~す





ランキングに参加しています
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
福ちゃま、病気なんかに負けんなよ~と応援クリックしてくださるとすっごく嬉しいです!




[2009.08.24(Mon) 23:58] 健康・管理Trackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by yuki
チワワは特に高齢になると心臓疾患が出やすいと
私も先生に言われています。
歳とともにでてくる小さな病気は私たちが上手に
付き合っていってあげなければいけないんでしょうね。
福ちゃま、もうすぐお誕生日ですねっ
強ちんより7カ月お姉ちゃんな福ちゃまv-353
ずっとずっと元気にその笑顔を見ていたいです。
最近朝、晩涼しくなってきましたね。
お散歩にはいい季節がやってきます。
私も無理させない程度に大好きなお散歩行ってますv-238

yukiさん by げんちゃん*
そのようですね~
私も歳をとるにつけ、どこか調子の悪いとこが出てくるんじゃないかと用心していたつもりだったんですが、心臓とは正直予想外でした
病気と付き合うのは嫌な事だけど、これも受け止めて上手に・・ですよね

ふふ、そうなんです、もうすぐ♪
誕生日は素晴らしい日
その日を楽しく過ごせるように、無理せずマイペースでいきますね♪

コメントを閉じる▲

 ← 押忍、柔道部! | TOP | 母子家庭脱出!

COMMENT

チワワは特に高齢になると心臓疾患が出やすいと
私も先生に言われています。
歳とともにでてくる小さな病気は私たちが上手に
付き合っていってあげなければいけないんでしょうね。
福ちゃま、もうすぐお誕生日ですねっ
強ちんより7カ月お姉ちゃんな福ちゃまv-353
ずっとずっと元気にその笑顔を見ていたいです。
最近朝、晩涼しくなってきましたね。
お散歩にはいい季節がやってきます。
私も無理させない程度に大好きなお散歩行ってますv-238
[ 2009.08.25(Tue) 08:56] URL | yuki #- | EDIT |

そのようですね~
私も歳をとるにつけ、どこか調子の悪いとこが出てくるんじゃないかと用心していたつもりだったんですが、心臓とは正直予想外でした
病気と付き合うのは嫌な事だけど、これも受け止めて上手に・・ですよね

ふふ、そうなんです、もうすぐ♪
誕生日は素晴らしい日
その日を楽しく過ごせるように、無理せずマイペースでいきますね♪
[ 2009.08.27(Thu) 00:02] URL | げんちゃん* #Ul6L34Ic | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://fukuhime10.blog14.fc2.com/tb.php/64-6dc274cc
 ← 押忍、柔道部! | TOP | 母子家庭脱出!

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

