TOP > 眠りの国へいざなって
 ← それでもなんでも5倍なのだ!! | TOP | sweet&bitter

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


眠りの国へいざなって 

2009年02月17日 ()




・・・昨日アップしようと思ったら、ネットに繋がんないでやんの・・・
怒(σ`Д´)σ怒


風吹けば、ネットが切れるってどういうこと??
どんだけ田舎なんだよー
あ~、腹立つ!!!







ま、過ぎてしまったことはおいといて・・・







実は私ここ何年来の不眠症というやつでして
寝つき最悪
眠りは時々浅いのです



しかし病院には行かず、なんとか生活ペースをうまく作って睡眠時間を確保しています


でも元々は睡眠命!
食より睡眠!!な私なので眠れない日が続くと多少荒くれてきたり・・・(-`ω´-;Aフキフキ







しかし目の前にはなんとも気持ちよさそうに眠るお手本達が・・・





その秘訣、ぜひご伝授いただきたい!!!!!







20090216-non1.jpg


その一。よく体を動かすべし


ふむ、確かに大人になったら「もう限界~」ってとこまで体って動かさないよね・・・
思いっきり体を動かしたら、エネルギー切れでぱたっとなりそうね







20090216-nami1.jpg
20090216-tsuki1.jpg


その二。体を温めるべし


極度の冷え性って訳ではないけど、確かに寒いとなかなか寝付けないっていう事が多いかも
眠る前に上手にあたためとくのは大切だな、うんうん








20090216-fuku1.jpg


その三。空腹過ぎても眠れない


ん?・・・・・・なんだか少~しずれてる気もするけど、でもそれってある!!
その二と通じるよね
お腹ぺこぺこだと、燃えるものがまったくなくて体どんどん冷え込んでくるもんね


寝る前のホットミルクってなんかゆったりできるし・・・





あ~、でもそんなにうまくいかないんだよな~
いくら眠れるようにって色々やっても無理な時多いし・・・・
あう~~~くすん ( ノω-、)





20090216-fuku21.jpg


う~ん、どうしてだろう?
もしかして考えすぎ??








20090216-fuku3.jpg



福ちゃま・・・・



そうだよね
皆と過ごすだけで、エンジョイ&リラックスだものね


もっと頭の中をシンプルに・・・だね




いつも素敵なヒントをありがと~!!





あぁ、これだからワンコライフはやめられまへん♪






ランキングに参加しています
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  クリックすると羊がぴょい~ん!



[2009.02.17(Tue) 23:30] 犬学Trackback(0) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

by yuki
皆と過ごすだけでエンジョイ&リラックス・・v-354
まさにそうです!!
そのとおり。何よりのストレス解消で何よりの楽しみですね~v-411
げんちゃんさんとこのわんこたちってほんと赤ちゃん顔で
かわいすぎ~~~v-345
これで赤ちゃんじゃないんですものね~v-405
すごい!!この寝顔ーーーv-364
見てるだけで癒されます~v-398
そうそう、わんこの寝顔ってじーーーって見てたら
眠くなりませんか?


by ひー
きゃーげんちゃん!
元気そうでよかった☆
という私も全然更新していないのだけど…汗
PCをあまり開かなくなってしまって
げんちゃんの復活に気づくのも出遅れちゃった
くすん
でもこれからまた楽しみにしてるね♪
それにしてもみんな相変わらずプリチー☆
(私のつーちゃんも☆☆☆ふふ)

さてー今から杏とホットプレートで
お野菜ホットケーキを焼きまーす♪
玉ねぎ抜きでハニチョの分も準備万端!
(↑これだからハニ子が太るのよね…)

by bonny
最近のわたくし。
寝ろと言われればいつまででも寝れそう。
休みの日はTV見てて気付いたら寝てた。
起きたら日が傾いててビックリ!とか、
寝すぎて腰が痛いなんてことばかり。
夜は電気消してDVDを見ながら横になるんだけど
DVD少しずつしかお話が進みません。
この頃はCSIを見てるんだけど、毎回話は違うんだけど
科学捜査のところが同じような感じだから
つい、寝てしまうみたい。
こんなに寝てばかりなのもどうかと思ってるところ。
足して2で割れればいいのにねー。

お返事♪ by げんちゃん*
>yukiさん
色々と皆に助けられてます~
いやはやわが子達侮りがたし!!

赤ちゃん顔でしょ?ほんとにね~
な~んか皆成長してないような感じで・・・
羨ましい・・・(笑

眠くなるんですけど、そんな時に限って忙しいんですよ~、うぅぅ


>ひーちゃん
あ~、お知らせに行こうと思ってたよ、ごめんね
相変わらず元気だよん
久々のblogで毎日若干緊張してたりして、あはは
あ、またリンクさせてね~ よろしく!

それにしてもひーちゃん家はほんとほのぼの一家だわ~
なんなのその素敵なお野菜ホットケーキってのは!?
アタシにも食べさせておくれ~!!


>bonnyちゃん
アタシも昔はそうだったんだよ~~~
なぜかいつからか神経質になってしまった・・・
もしかしたら歳のせいかも!?
いや、まだそんなはずは・・・・

ジョギングでも始めようかなぁ?
って口で言ってるだけだけど・・・

コメントを閉じる▲

 ← それでもなんでも5倍なのだ!! | TOP | sweet&bitter

COMMENT

皆と過ごすだけでエンジョイ&リラックス・・v-354
まさにそうです!!
そのとおり。何よりのストレス解消で何よりの楽しみですね~v-411
げんちゃんさんとこのわんこたちってほんと赤ちゃん顔で
かわいすぎ~~~v-345
これで赤ちゃんじゃないんですものね~v-405
すごい!!この寝顔ーーーv-364
見てるだけで癒されます~v-398
そうそう、わんこの寝顔ってじーーーって見てたら
眠くなりませんか?

[ 2009.02.18(Wed) 10:46] URL | yuki #FrUoCQUQ | EDIT |

きゃーげんちゃん!
元気そうでよかった☆
という私も全然更新していないのだけど…汗
PCをあまり開かなくなってしまって
げんちゃんの復活に気づくのも出遅れちゃった
くすん
でもこれからまた楽しみにしてるね♪
それにしてもみんな相変わらずプリチー☆
(私のつーちゃんも☆☆☆ふふ)

さてー今から杏とホットプレートで
お野菜ホットケーキを焼きまーす♪
玉ねぎ抜きでハニチョの分も準備万端!
(↑これだからハニ子が太るのよね…)
[ 2009.02.18(Wed) 12:15] URL | ひー #bBmFigmc | EDIT |

最近のわたくし。
寝ろと言われればいつまででも寝れそう。
休みの日はTV見てて気付いたら寝てた。
起きたら日が傾いててビックリ!とか、
寝すぎて腰が痛いなんてことばかり。
夜は電気消してDVDを見ながら横になるんだけど
DVD少しずつしかお話が進みません。
この頃はCSIを見てるんだけど、毎回話は違うんだけど
科学捜査のところが同じような感じだから
つい、寝てしまうみたい。
こんなに寝てばかりなのもどうかと思ってるところ。
足して2で割れればいいのにねー。
[ 2009.02.19(Thu) 12:47] URL | bonny #CksQUgMo | EDIT |

>yukiさん
色々と皆に助けられてます~
いやはやわが子達侮りがたし!!

赤ちゃん顔でしょ?ほんとにね~
な~んか皆成長してないような感じで・・・
羨ましい・・・(笑

眠くなるんですけど、そんな時に限って忙しいんですよ~、うぅぅ


>ひーちゃん
あ~、お知らせに行こうと思ってたよ、ごめんね
相変わらず元気だよん
久々のblogで毎日若干緊張してたりして、あはは
あ、またリンクさせてね~ よろしく!

それにしてもひーちゃん家はほんとほのぼの一家だわ~
なんなのその素敵なお野菜ホットケーキってのは!?
アタシにも食べさせておくれ~!!


>bonnyちゃん
アタシも昔はそうだったんだよ~~~
なぜかいつからか神経質になってしまった・・・
もしかしたら歳のせいかも!?
いや、まだそんなはずは・・・・

ジョギングでも始めようかなぁ?
って口で言ってるだけだけど・・・
[ 2009.02.19(Thu) 18:53] URL | げんちゃん* #Ul6L34Ic | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://fukuhime10.blog14.fc2.com/tb.php/7-2482764e
 ← それでもなんでも5倍なのだ!! | TOP | sweet&bitter

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

