TOP > 追憶の事件簿
 ← いよいよ連続バースデー目前 | TOP | 心臓は凍りついた・・・

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


追憶の事件簿 

2009年09月03日 ()






ほぼ母子家庭は続くよ、まだまだだよぉ~(。´Д⊂)うぅ・・・。


非常に緊張感をもって毎日を過ごしています・・・



今体調は絶対崩せないのですが、やはり疲れがみえてまいりました

疲れると免疫力ってやつが落ちてしまうので、インフルエンザにおののいているげんちゃん*です

あの辛さは二度と嫌~~~~~(>_<;;;





さて思い出してごらんシリーズ(・・・ってそんなのないか・・)

blog更新お休み中の事件簿



20090903-mio2.jpg




こんな気が抜けてるみーちゃんですが、

8月上旬にお散歩中にいきなりムーンフェイスに!!!



ムーンフェイスってのは、アレルギー反応の一種で、顔がお月様のように腫れるところからきているらしいです



20090903-mio1.jpg





そうなんだよね


なんか道路で急に頭を振って、顔を掻こうとしてたからどうした?って思って見たら
どんどん顔が赤くなってぱんぱんになったんだよね・・・


あの時も昨日のように半べそ状態なアタシ・・・
もちろんその後大急ぎで病院行ったけど、胸が痛くて仕方なかったよ~

だって2回目だったんだもんね~
アナフィラキシーだったら、2回目は・・・って思って、パニックになりそうだったよ




20090903-ftmn1.jpg




結果ただのアレルギー症状だったから良かったけど・・・

1回目はちなみに四肢だけが腫れました


腫れる場所は色々らしいですよ
一番よく現れるのが顔らしいです



散歩中の事なので、おそらく虫じゃないかと思うんだけど・・・



20090903-fuku1.jpg




うんうん、そうだよね

虫除け効果のあるスプレーをお散歩前にしてるけど、何かそれ以外にも考えないとね

ママも考えてくれると嬉しいな~、なんて




20090903-mio3.jpg





あい、任せとけ!!
可愛い可愛いみーちゃんもど~んと守っちゃるで~!!!




<にゃんこだな零ってのコーナー>(ってそんなコーナーもない!)



20090903-zero1.jpg




うちに来た当初、こんな風にしてました・・・
肩甲骨?がめっちゃかっこいい~~






福ちゃまの11回目のお誕生日まであと3日♪
凪ぼんの誕生日まであと2日で~す







ランキングに参加しています
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
いよいよあと3日!クリックでお祝いムードを盛り上げていただくと嬉しいで~す♪




[2009.09.03(Thu) 23:58] 日常Trackback(0) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

by yuki
げんちゃんかなり復活のyukiです。
って、げんちゃん大変だったんですね~
零ちん行方不明事件。。。あー想像したら
切なくなっちゃったぁ~。でもおうちにちゃんと
いて良かったね笑
笑い話になって良かったね。私もあるだけに
わかりますよ~うちはクローゼットに入ってました、、
みーちゃんも大変だったんですね~
怖いなぁ~。ワクチンでお顔が腫れた子は見たこと
あるけどお散歩中にも危険は潜んでるんですね~v-356
虫とか草とかいろいろあるんでしょうね、、。
みーちゃん大事にならなくて良かったです、、、。
おっと凪くんバースデイまで数時間!!!

yukiさん by げんちゃん*
復活おめでとう♪
いやいやアタシは自分のミスなので、ただ単にあ~アタシってバカ・・・と反省しきりなだけです

確かに現実に起こってたら、、、今日の笑顔はないでしょう
いつでも気を張るのは無理だけど、気をつけるべき時にきちんと気持ちを切り替えないとと思いましたよ

みーちゃんのはもう、、、大変でした
顔の凹凸が全然なくなってぶわ~っと
日常生活も思わぬ危険があって、色々知識を広めないとと思いました

凪ぼん、ついに9歳で~す♪

ニャー by ubsna
久々のコメントありがとう~
本当に嬉しかった!

このコなのね
零と書いてZEROという名前もすてきね

お犬たちも元気そうでなにより
お二方も元気よね?
また遊びましょう、ホント

にゃにゃ~ by げんちゃん*
ヒロさん、早速コメントありがと~♪

そうなのこの子
相変わらず漢字一文字、ひらがな二文字にこだわっちゃったよ
まずは0からって事で。。。ね

うんうん、皆元気だよ~
ま、少し老齢化が進んだけど(* ̄m ̄)プッ

そろそろいい季節だからほんとにお声かけるよ~
他の面々にも会いたいよね~

コメントを閉じる▲

 ← いよいよ連続バースデー目前 | TOP | 心臓は凍りついた・・・

COMMENT

げんちゃんかなり復活のyukiです。
って、げんちゃん大変だったんですね~
零ちん行方不明事件。。。あー想像したら
切なくなっちゃったぁ~。でもおうちにちゃんと
いて良かったね笑
笑い話になって良かったね。私もあるだけに
わかりますよ~うちはクローゼットに入ってました、、
みーちゃんも大変だったんですね~
怖いなぁ~。ワクチンでお顔が腫れた子は見たこと
あるけどお散歩中にも危険は潜んでるんですね~v-356
虫とか草とかいろいろあるんでしょうね、、。
みーちゃん大事にならなくて良かったです、、、。
おっと凪くんバースデイまで数時間!!!
[ 2009.09.04(Fri) 19:22] URL | yuki #FrUoCQUQ | EDIT |

復活おめでとう♪
いやいやアタシは自分のミスなので、ただ単にあ~アタシってバカ・・・と反省しきりなだけです

確かに現実に起こってたら、、、今日の笑顔はないでしょう
いつでも気を張るのは無理だけど、気をつけるべき時にきちんと気持ちを切り替えないとと思いましたよ

みーちゃんのはもう、、、大変でした
顔の凹凸が全然なくなってぶわ~っと
日常生活も思わぬ危険があって、色々知識を広めないとと思いました

凪ぼん、ついに9歳で~す♪
[ 2009.09.05(Sat) 21:15] URL | げんちゃん* #Ul6L34Ic | EDIT |

久々のコメントありがとう~
本当に嬉しかった!

このコなのね
零と書いてZEROという名前もすてきね

お犬たちも元気そうでなにより
お二方も元気よね?
また遊びましょう、ホント
[ 2009.09.06(Sun) 00:01] URL | ubsna #tJBKhfn6 | EDIT |

ヒロさん、早速コメントありがと~♪

そうなのこの子
相変わらず漢字一文字、ひらがな二文字にこだわっちゃったよ
まずは0からって事で。。。ね

うんうん、皆元気だよ~
ま、少し老齢化が進んだけど(* ̄m ̄)プッ

そろそろいい季節だからほんとにお声かけるよ~
他の面々にも会いたいよね~
[ 2009.09.07(Mon) 15:38] URL | げんちゃん* #Ul6L34Ic | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://fukuhime10.blog14.fc2.com/tb.php/74-30b53e16
 ← いよいよ連続バースデー目前 | TOP | 心臓は凍りついた・・・

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

